Home diary book

-連合会のレース結果-

今年のジャンパー  2011/12/28(Wed)11:36:01
JPG
私の所属する多摩中央連合会・隼クラブではジャンパーの支給が毎年あります。小木クラブ長がクラブ費の余りで買ってくれるのです。今年は赤っ腹(イモリ)みたいなジャンパーでした。『Mでいいんだったよね』と気遣ってくれましたが、手足の短い私にはどのサイズもイマイチみたい。でも、ホントに上手なお金の使い方、信頼のリーダーシップです。

漏電騒動  2011/04/22(Fri)20:12:30
JPG
一昨日、外出先から帰宅すると電灯がつきません。家中が真っ暗、ブレーカーボックスを開けてみると、ナント漏電ブレーカーが落ちている !! 東京電力さ〜ん!! 漏電してますねぇ〜、電気屋さんに見てもらって下さい。電気屋さんは二日間もかけていろいろと検査・・・ハテ、この辺りがおかしいぞ・・・、えっ、その上は二階のトイレ、そう言えば、水大好きの愛猫スズが水洗トイレをいたずらし・・・漏電当日の朝に水浸しにした辺り・・・、早く言えよ、ホラ、玄関の電灯カバーの中にまで水が溜まってじゃんかよ。原因が判り一安心・・・。えっ、ナンでそれが多摩中央連合会なんだよですか、だって電気屋さんは多摩中央の佐伯さん、高麗さんに決まってるでしょう。鳩飼い仲間の職業は千差万別、あ〜、助かった、水が蒸発するのを待ちましょう。

飲み会  2010/12/24(Fri)09:38:39
JPG
昨夜は連合会の飲み会でした。忘年会と納村鳩舎の秋季・戦勝祝いでした。久しぶりにお会いする皆さんは夫々にお元気そうでしたが、鳩界の高齢化を実感してしまいました。近頃の私は早寝早起きです。夜の飲み屋さんなんてホントに久しぶりです。19時過ぎたら眠くなってしまいました。

今日はカップリング  2010/08/29(Sun)15:57:05
JPG
今日は秋レースに向けてのカップリングでした。『こながや鳩舎』は09年秋、10年春に続いての、秋レース欠席です。あんまり顔を出さずにいると、『あんた誰 !?』・・・なんて言われそうだし、今から馴らし運転を始めないと来春も危なそうだし、で・・・混ぜてもらいに行きました。でも、相変わらずの『ボケーの役立たず』です。

雨の持寄り  2009/04/02(Thu)10:16:24
JPG
昨夜は雨の中で700キロの持寄りが行われました。放鳩は4日の予定です。『飛翔体』なるものが、飛んで来るかも知れない時期に重なります。電磁波、レーダー波事情もより深刻という気がします。ホントに『そんなの関係ない!!』のでしょうかねぇ〜。見える『タカ』よりも、見えない『何か』により怖さを感じているのは私だけですかね・・・。


admin